今日のご飯(豚肉のシソ梅チーズ巻き、ホウレン草胡麻和え、肉豆腐)

うちには過熱水蒸気の調理機があります。これがすごいんです!何がすごいって早くて美味しいご飯できます。素人でも簡単!切ってただ入れるだけですからね。今回はお肉料理メイン。旦那さんは若いのでついつい茶色のご飯増えます。(笑)

1品目は豚肉ロースにシソ、チーズ、梅をまいて塩コショウして過熱水蒸気オーブンで焼きました。それに過熱水蒸気で焼いたトマト、これすっごく甘くなるんですがこれをちりばめて(食後のデザートのごとくトマト大好物の娘が全部食べちゃいましたけど💦)。それにホウレン草の胡麻和え。こちらも茹でることなく過熱水蒸気オーブンで焼いて水にさらしたあと、ゴマに和えたものです。最後は肉豆腐。こちらも豆腐と肉をそれぞれ過熱水蒸気オーブンで焼いてお鍋でコトコトにました。焼いた後の豆腐は大豆独特の青臭さがすっかり消えます!甘くておいしくなりますよ。

旦那さんに喜んでもらいました^^

食べ物って、心も体も豊かにしてくれるもの、とっても大切ですね。

片付けコンサルタントikuyoでした。

最近の記事

PAGE TOP