整理収納は奇跡を体験する一歩

整理収納すること、誰もが小さなときから教えられてくるけど、本当の意味の片づけを知っている人は少ないのではないでしょうか。この仕事を始めてみていろんな人のお宅にお邪魔しました。いろんな生活スタイルがあります。片付けの正解はその人それぞれの内にあります。それを引き出していくのが私のお仕事です。

私のことを少し・・・もうすぐ人生の折り返しの近い私。そんなときに子宝に恵まれて子育て中です。コロナのことが起こり、戻るはずの会社から解雇され・・・さて、どうするかと考えました。育児休暇中に資格をいくつか取得してましたので、それを活かして仕事を始めようか・・。27年サラリーマンしてきたのでそろそろ自分で起業をしようかと考えていたところ、27年前に一度夢見た仕事、片付けコンサルタントに再び出会うことができました。運命的な再会。すっかり忘れていましたが思い出したのです。とてもセンセーショナルな思いを抱いたことを。再度プロ資格を取得するため勉強をして生涯のお仕事にしようとはじめました。私の人生、失敗だらけです。でも、そのたくさんの失敗が宝の山となりました。どんなことも乗り越える力と知恵に変わったのです!!!この経験をプラスして片付けコンサルタントとして出発できることはとっても良かったと思います。

片付けのお仕事はその人のプライベート空間を共有することになります。いろんな要因でご依頼されてきますが、生活習慣が変わっていきます。その小さな一歩は奇跡の始まり。プライベートも仕事も、向き合い方が変わってきます。

片付けって魔法なんです!

そんなことで!これからいろんな事例や日々の気づきを発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。片付けコンサルタント ikuyo

最近の記事

PAGE TOP